De France🇫🇷

厚い風合いのある 紙を探していました。

いろいろ訪ね歩いて探したのですが・・

なかなか欲しい厚みのものを見つけられません。

以前フランスの素敵な手漉き紙に出逢ったこともあって

思い切ってフランスにメールを出して見ました。

思いの外スムーズに話が運び、何通かやりとりをして

欲しいものを送ってもらえることになりました。

今まで 海外のオンラインショップも利用したことが無かった私です。

検索して調べながら 初めてのフランスの銀行口座振り込みも無事終了。

後は、先方から教えてもらった荷物の追跡番号を郵便局のサイトで検索する日々。

コロナ禍でなかなかフランス国内から動かなかったのですが

ついに「東京国際郵便局から発送」の表示。

翌々日 わが家にようこそ!

開けはじめると、やはり専門家。

丁寧頑丈な梱包で何より紙も美しくありがたくてまたメール!

先方からもあたたかい新年のご挨拶。

初めてのことに感動した年末でした。



コメントは受け付けていません。