懐かしい場所

先日 家人のお祝いの食事会があり 京都鴨川の畔りにあるホテルへ行って来ました。

近年出来たその新しいホテルは  シンプルながらとても優雅な空間。

細やかで すべてに行きとどいたホスピタリティに 私などは 多少の緊張感をも感じました。

ここは 以前ホテルフジタ京都と言う老舗のホテルだった跡地で

ホテルフジタには何度となくお茶を飲みに来たりしていたので 懐かしい気持ちにもなりました。

席に着くと 前に広がる馴染みある石垣 が。

「石垣は、ホテルフジタの頃のままなんですね。」

シェフのお話だと なんでも一度取りはらいメンテナンスをして 再度組み直して作られたとか。

変わらない景観を保ち 古いものを大切に融合する。

長年の風雪に耐えて来た良さを感じ なんだかありがたい気持ちになりました。

(写真では 解りづらいですが 左上の石垣がそれです。)



コメントを残す